情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  ファイナルファンタジーXIV、Xbox360ではプレイできない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルファンタジーXIV、Xbox360ではプレイできない

FF14_01s.jpg

海外サイトからなんで実際はどうなるかまだわかりませんが
FF14のゲームディレクター、田中弘道氏は、
開発を断わったのは実はマイクロソフト側であったことを発表しました。
どうやらXbox360版FF14はマイクロソフトが
スクエニ側のサーバの設置を認めなかったため開発中止となったようです。

PC版の予約・発売があってPS3も登録はされてる状態
箱はまだなにもなかったので、今回はだめかな~っておもってましたが、今回は例外はなしっぽいですね。
箱はオンゲをやるときMS側に回線利用料金を払わないといけなくて
FFみたいな月額課金のは、さらにスクエニにプレイ料金を払わないといけない。
なので、スクエニは別にサーバーを用意するからMSに払わないでいいようにしたがったが
MSは拒否し、その結果Xbox360では、2重課金になるから、スクエニが手を引いたってことでしょう。
FF11でも相当な特例としてXboxでプレイできましたが、今回はないということでしょう。
FF11では、かなりな不具合があったりして、対応するコストとか考えると
そこまではしたくはないんでしょう。Xboxだけ月額料金高いとやる人すくないし
それなのにコストのかかることはしたくないと。

課金はどうなるんだろうとおもってたけど、決裂で終わりましたねえ。
FF14はちょっと月額安かったからどうなるんだろとおもってましたが。残念。
MSサーバーを使うわけじゃないし、サーバー維持費はかからないんだし。
対応すれば新型とあわせて結構売れるとおもうんですけどねえ。
そこまでMS側が拒否する意味ないとおもうけど。
ちょっと残念な結果になりそうですね。

[ 2010/07/15 00:47 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。