情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  話題3つまとめて、SandyBridge、Radeon HD 5830が値下がり、次の世代のプロセス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題3つまとめて、SandyBridge、Radeon HD 5830が値下がり、次の世代のプロセス

Intel Speeding Up Sandy Bridge Launch
Intel to Ramp up Sandy Bridge Faster Than Expected
Strong demand prompts acceleration of Sandy Bridge schedule
加速する “SandyBridge”

タイトルがごっちゃになってますが。
まずは次世代CPUの“SandyBridge”の話題から。
どうやら思ったより早く出てくるかもー?とのこと。
いままで出してきた i5 750とかi7 860とかも性能はよかったけど
さすがに次の世代とはプロセスルールが違うし、いままでのは45nmで“SandyBridge”は32nm
ひさしぶりに劇的に変わるから期待もすごいんでしょうね。
いままでの予定だと来年ハイってすぐぐらいと言われてたけど、年末ぐらいには流通し始めるのかな?

Radeon HD 5830が値下がりしている模様

HD 5830で$199、HD 5850で$229ぐらいで値下げされるとのこと。
5000円ほどの値下げになるのかな?
やーーーっとGeForce GTX 460が発表されて、性能的にこのへんがかぶるからやっと値下げw
ライバルの製品がでないと値下げはほとんどされないから、やっとといったところですかね。

そしてももう1つRadeonネタを

“Southern Islands”は2010年第4四半期―HIS語る

HISが、Radeon HD 6000シリーズが2010年Q4登場とコメントしたとのこと。
これはいまでてる5000シリーズの次世代品ですな。

というかんじです
ガラリと変わる時期になってきましたねえ。CPUもグラボも。
このへんが発売されて半年ぐらいすれば値段は落ち着いてくるだろうから
急いでないなら来年の年末あたりにパソコンは組めばいいかな?
CPUの場合はステッピングが1回ぐらい変更したぐらいが丁度いいだろうけど
そこまでまってたらいつまでも組めないだろうしw
FF14とかやりたい人はこのへんも考えて組んだほうがいいですよん
[ 2010/07/16 01:01 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


