情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  アップル、アンテナ問題各所に飛び火+各社のコメント 2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップル、アンテナ問題各所に飛び火+各社のコメント 2



またAppleがやらかしてますね。
握りかたによって電波の状態が悪くなるケータイリストにノキアのN97 miniが追加。
過去の記事でノキアは

>我々はフィジカルデザインとアンテナ性能が相いれない場合、アンテナ性能を優先させている。
>Nokiaは膨大な時間を費やして、人がどのように携帯電話を持つのか調査しており、
>設計でこれを考慮し、アンテナを携帯電話の上部と下部に配置する、材質を慎重に選択するなどしている

と反論してましたが、これに反応しちゃったんですね。
ちなみに最初の動画はAppleの公式アカウントです。


次はHTCのコメント

グローバルPRマネージャ Eric Lin 氏が語ったのは
Appleがアンテナでサポートでコンタクトしたのは0.55%
うちは0.016%だとのこと。
しかも公式に行ってみればわかりますがHTCのだけ持ち方がぜんぜんちがうw

htcdroideris-holding-20100715.jpg

ほぼ手で全体をかぶせてるような持ち方になってますね。
そこまでしてほかの機種のアンテナ性能を落とすというのを再現したいんでしょうかw


次はサムソン

(デモに使われた) Omnia II のアンテナは本体の下部に位置していますが、
iPhone 4では左下にあります。われわれの設計は手とアンテナとの距離を保つようになっています」
「サムスンではスマートフォンの発売前に十分なフィールドテストを実施しています。
感度はこれまで問題になっておらず、将来にも問題となる余地はありません

とのこと。
直接手でアンテナを触るiPhone4とアンテナを内部に内蔵してのほかの機種では問題が違いすぎる。
前も書きましたがiPhone4は複数のアンテナパーツを外周に回してます。
そのパーツは直接当たらないようにちょっとだけ隙間あるけど、
指とかで繋がっちゃって混線してるようになっちゃってる+直接触るため感度低下。

この問題があるからリコールに発展するか?と言われてるんですよね。
ほかの機種は直接触らないように、内部に入れて、混線しないようになってます。この差がある。
アンテナ問題はしょうがないのはわかるんだが、Appleのやり方はただの問題のすり替えです。
ライバルの他社をけなしてもiPhone4のアンテナ問題は解決しないし。
ライバルは対策をしてるからリコールには発展はしないでしょう。
iPhone4はどうなるか、こんなことやっててリコール問題を回避できるとはおもえない。

しっかし海外企業のネガティブキャンペーンとかすごいですね。
日本じゃ考えられない行為だし、こんなことやってる企業の製品なんて気持ち悪くて買えないw
Appleはすごいデザインとかいいし、面白いものをよく作ってくれるから頑張ってほしいが
これじゃあねえ・・・w

ケースを配ってとりあえずは解決したが(ハード設計を変えないと根本的には解決しない)
個人的にはリコールさせたほうが業界としてもAppleとしてもいいんじゃないかな?
特にこういうネガティブキャンペーンとか勝手に比較とかをやる企業にはいいお灸wになるんじゃないか?
【現時点でリコールに発展することはほぼ100%ないでしょう、ケースタダで配ったし】

しっかしすごい対応だなw
[ 2010/07/22 02:00 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


