情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  米国著作権法、スマートフォンの脱獄を合法と認めるが・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米国著作権法、スマートフォンの脱獄を合法と認めるが・・・。

jb-ipad-3g_20100728021520.jpg

米国著作権局が3年に一度おこなわれる著作権法の例外条項の見直し結果を発表し、
携帯電話の脱獄 (Jailbreak) は合法であることを認めました。
米国の著作権法的には、アプリの相互運用性を確保する目的であれば合法と確認されたことになります。

あくまでアプリの相互運用性を確保するためだけらしいですね。
たびたびアップルの純正アプリに似てたり、storeから落とした(排除)あとで純正アプリとして公開したりとか
そういうものを使うためならということらしい。
ただ著作権侵害とか、違法なことをするための脱獄はだめというのはあたりまえかな。
あと、あくまでアメリカでの話しであって日本はまだだめっぽい、というかグレーゾーン。
この結果をうけてAppleもへんな理由で除外して純正に似たようなのを追加したりとやめればいいけど。
脱獄があるからこういうことをしても意味ないってことになるしね。
脱獄は、セキュリティうんぬんとかいろんなとこで見るけど
脱獄してもしなくてもあんまり変わらないとおもうけどw
ウイルスとかハッキングは少数を狙い打つにするまえに、はっきりとわかるようなとこを攻撃するし。
iTunesハッキング問題にアップルが正式コメント発表
こういうのもあるし。
[ 2010/07/28 02:26 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


