情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電子書籍+iPad >  E INK、タッチパネル式カラー電子ペーパーをサンプル出荷。年内にも製品化へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E INK、タッチパネル式カラー電子ペーパーをサンプル出荷。年内にも製品化へ

10x08121jb23r.jpg

E INK、タッチパネル式カラー電子ペーパーをサンプル出荷。年内にも製品化へ

E INK Holdings社が、カラー電子ペーパーのサンプル出荷をはじめたと、台湾DigiTimesが伝えています
この新しい電子ペーパーは、カラー対応に留まらず、
タッチパネルとしても利用できるとのこと。
タッチ方式も2種類が用意されており、ひとつは指で扱える静電容量式、
もうひとつはペンで操れる電磁誘導式となっています
登場は、今年末から来年頭になる予定

とのこと。
この画像をみると結構いい画質みたいですね。
iBookとかで電子書籍が注目されてるし、Kindleなんかは最近爆発的に売れてますね。
カラーになればさらに需要は増えるでしょうし、出版会もそろそろ電子書籍に本格的に参入してもらいたい。
iPadのやつは日本だとあまり本格的にやってないからなあ。制限あったりするし。
日本だとそこまで雑誌・本は高くないけど、海外じゃ結構な値段するから
海外じゃ爆発的にKindleとかは売れてるんですけどね。安くなるし。
値段だけじゃなくて利便性もあがるから日本もやってほしいけど。
このままじゃ5年後とかに日本だけまだ紙っすかw状態になりかねない。
と言っても所有欲のある分厚い本とか、集めたい漫画とかは紙のほうがいいけどw
新聞とか週刊誌は早く電子書籍化してほしい。
[ 2010/08/13 14:24 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


