情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電子書籍+iPad >  Androidタブレット Folio 100とAndroid タブレット Galaxy Tab


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Androidタブレット Folio 100とAndroid タブレット Galaxy Tab

folioew.jpg

東芝のAndroidタブレット Folio 100 正式発表、年内発売

東芝のタブレット Folio 100 が IFAで正式に発表されました。
細々としたスペックはリンク先でみてもらうとして
スペック的には結構よさげ。
Folio 100のサイズは281 x 181mm、厚さ14mm。重さ760g
iPadのサイズは242.8mm x 189.7mm 厚さ13.4mm 。重さWi-Fi model: 680g、3G model: 730g

というかんじ。
画面もちょっと大きく、サイズも重さもちょっと重いかんじかな。
欧州での想定価格は399ユーロということで値段は東芝のほうがやすいのかな。

samsung-galaxy-tab-top-1.jpg

サムスンの Android タブレット Galaxy Tab プレビュー

サムスンのAndroid タブレット Galaxy Tab が正式にお披露目されました。
7インチ液晶を採用し「iPadより一回り小さなタブレットがあれば」と思っている人にはぴったりの製品。
380gと、一回りどころじゃない軽さも自慢です
10月発売、16GBモデルが700ユーロ、32GBモデルは800ユーロといった情報が掲載されています。
この価格が正しければ、だいたいiPadの3G+WiFiモデルと同じくらい

とのこと。
こっちは東芝とは逆に軽い+コンパクトなかんじになってますね。
個人的にはこっちみたいなコンパクトになってるほうがうれしいですね。
ただ値段がipadと同じ程度というのがちょっと納得できないw
あと100ユーロぐらいさげてもらえればすごい人気になりそう。
Apple製品はデフォで高い+いろいろと自社で開発してるので高いのはしょうがないんですが
そのAppleと同じ値段ってのはちょっと信じられませんね。

2つ新商品が発表になりましたがどうだろうか。
東芝のは安いし、画面大きいのでネットブック代わりとして人気でそう
サムソンのはこの値段じゃきびしいとおもう。
いい製品なんだけどiPadとほぼ同じ値段ってだけで割高にかんじるw
[ 2010/09/03 15:37 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


