情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  9月9日気になったニュースまとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月9日気になったニュースまとめ

「Sony Dealer Convention 2010」で未発表製品をチェック!
ソニー、ディーラーコンベンション 2010 - 3D対応VAIOや電子ブックも展示
ソニー、3D対応VAIOや電子書籍「Reader」など多数展示
ソニー、3D BRAVIA購入者に3D版「THIS IS IT」を提供
3Dは伸び悩み 薄型テレビ、20型未満が好調
BDレコーダーは3D対応を選ぶ! プロの視点からみた大きなメリットとは?

正直3Dはまだソフト面できびしいからどうだろってかんじですね。
バラエティwなんかを3Dでみたいとは思わないし、スポーツに関してはサッカーぐらいしか見ないし。
3D機能あるなしでどのぐらい値段の差がでるか、あまりあがりすぎるようだと・・・。
あとノートPCで3Dというのはあまり需要ないようなかんじもしますが。

個人的に注目したいのは
>BDレコ新機種は3層/4層BDメディアの「BDXL」に対応している

これですかな。
記録層を3層/4層に多層化したものは100GBの3層 -RE/-Rディスクと、128GBの4層 -Rディスクが定義されている
現状このぐらいあればもう十分すぎるし、これ以上のはしばらくはでないでしょう。
というか現状のでも十分と判断しちゃう人もおおいし、XLはどうなるやら。


Appleジャパン、発火事故を受けて3週間で5000個のiPodの電池を交換
アップル iOS 4.1 提供開始、Game Center・HDR写真・バグ修正など

5000個の電池交換。
このサイトというか原文のとこでは日本は過剰反応したんじゃね?なんて言われてますが
発火して交換しないほうがおかしいし、有償で交換はおかしいでしょ。
というかリコールされてもおかしくない状態だし。
iOS4.1提供開始はいいんですが、、、
最近Twitterをやってて、画像を流してる人もおおいんですが、、
そのなかでiPhone4でやってる人のカメラの青さがかわいそうになるぐらいヒドイ。
蛍光灯で白いものを映せばという、一部の環境でなると言われてますが
結構多い場面じゃないかな?
このへんも多少ソフトウエアで改善できるんじゃない?と言われてるしやるべきだとおもうけど。
[ 2010/09/09 16:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


