情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  「FINAL FANTASY XIV」クラフターとリーヴ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「FINAL FANTASY XIV」クラフターとリーヴ

FFXIV_12324.jpg

リーヴもとりあえず更新分がおわって時間がちょっとあったので
グリダニアからウルダハに行って見ました。かなり設定落としてるので細部は潰れてますが
やっぱりグラフィックは、よくつくられてますね。

ここ1週間ほどやって
幻術士12、
園芸師、採掘師、裁縫師、錬金術師が10ぐらいに。
この前のメンテでちょっと合成が変わりましたが、混乱するほどじゃないですね。

クラフターは店買い→合成→店売りでもいいかもしれませんね。
リーヴでかなりお金稼げますし、素材とかそこそこいい値段しますが
スキル10以下の素材は、1個200円前後。高くて300ちょっとかな。
錬金術は蒸留水で10まで、裁縫に関してはモコ草と草布作りでとりあえず10まできましたが
モコ草で12ぐらいまで行ってもいいかもしれない。
草布は、裁縫10程度じゃちょっと成功しにくい。
修練値が250ぐらいいくのでうまいとおもうけど、失敗が多いんじゃ時間の無駄だし。

蒸留水は8~ぐらいになると修練値150前後であまりあがりませんが
材料が1個150ギルぐらいなんで、安上がりなのでオススメ。

それで、素材のなかに+1とか+2とかがありますが
それを使って合成をすると目標品質値が高くなります。
モコ草+2を2つ使って合成したとき最初の目標品質値は240ほど。
+3を2つ使ったときは+300。
目標品質値が高いほどHQになるっぽいけど、この2つを合成してできたものはノーマル品w
かならずHQで+1とか+2にはならない模様。
蒸留水をかなり合成しましたが、+1は2つ、+2も2つ。
品質値を100超え目指してやってこんなかんじです。
150でも+2ができたので100単位で+があがるというのじゃないのかな???
ただ草布で+1ができたときは品質値35ほどのときだったので、アイテム毎にきまってるかんじがします。

クラフターやってて思ったのはシャードが足りない。
素材はリーヴやったお金で買えばなんとでもなるけど、シャードはバザーで買うしかないが
ライトニングとかは人気でほとんどみかけない。
なので結局は自分で取りに行かないといけないので戦闘ができるジョブのレベルもあがると。
幻術をやってますが、そろそろ剣術か格闘あたりやってみたいですね。
幻術のほうは武器を新しくしたいし、木工スキルがまだまだ足りないのでしばらくはお休みかな。
バザーで新しい武器買えればいいけど。
[ 2010/10/01 19:18 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


