情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電子書籍+iPad >  ドコモ、スマートフォン+Androidタブレットを発表


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモ、スマートフォン+Androidタブレットを発表

galaxys.jpg
ドコモ スマートフォン GALAXY S 発表。はじめからAndroid 2.2採用

>NTTドコモが
>サムスン製のAndroidスマートフォン「ドコモ スマートフォン GALAXY S」の開発を発表しました。
>Galaxy Sはキャリアや国によって仕様がすこしづつ異なるファミリーを形成していますが、
>ドコモ版でも最初からAndroid 2.2を搭載するなどの独自仕様が施されています。
>というわけでFlash 10.1にもはじめから対応です。

とのこと。
大本命がきましたね。
しかもAndroid2.2に最初から対応とこれまたすごい対応。
正直ここまでやるとはおもってませんでした。

>というわけでFlash 10.1にもはじめから対応です。

このへんも最初から対応って完璧すぎでしょ。
iPhone4のライバルになる機種登場でしょう。


そしてもう1個

galaxytab.jpg
ドコモが GALAXY Tab も発表、11月下旬に発売

>NTTドコモが、予告していたGALAXY Sと同時に
>おなじくサムスン製のAndroidタブレット GALAXY Tabの提供も発表しました。
>「ドコモ スマートフォン GALAXY Tab」という名前になり、
>本体のみでハンズフリー通話の可能な「スマートフォン」あつかいです。

こちらもAndroid2.2です。
こちらも性能もすばらしくいいですね。


と、2つ紹介しましたが
リンク先に書かれてますが、iPhoneそっくりwとか書かれてますが
自分も確かにそう思います・・・w
そしてGALAXY Sもホワイトモデルはまだでません。
メタリックブラックのみの登場となります。
こんなとこまで真似なくていいとおもうけどw
この時期にホワイトモデルを出せば、iPhone4のホワイトモデル待ちの人を多少でも食えたのに。
同じ時期に同じようなデザインの同じカラーモデル出してもGALAXY Sに勝ち目はありません。
だからこそ早い時期に出したほうがいいんだけど、なにやってるんだろうと。

tabのほうは
>本体のみでハンズフリー通話の可能な「スマートフォン」あつかいです。

このへんが魅力的ですね。
こんなでかいものを持って毎日外出とかしたくないし、tabだけで携帯電話として仕様する人いないから
いらないっちゃーいらない仕様でもあるけど。

iPhone4のライバルとして出てきたGALAXY Sですが
ホワイトモデルを出せなかったのがちょっと残念だし、出せば面白いことになっただろうとおもう。
ただやっぱり似てるから、よっぽどのことがないかぎりiPhone4を買ったほうがいいとおもう。

性能やら見た目やらの比較動画





iPhone4 vs GALAXY S
個人的にiPhone4の勝ちだとおもう。
それとこの2つの機種とはちょっと離れた位置にいるのが
IS03だとおもう。
IS03もちかいうちにAndroid2.2にすると言ってるので期待したいかな。
ただXperiaみたくやるやると言ってぜんぜんやってない場合もあるので
迷ってる人はAndroid2.2になってからのほうがいいかも。

1台でどうにかしたい人にはIS03がいい選択肢になるかな。
ガラケー機能満載というのは魅力的に思う人はかなりおおいとおもうし。
2台もちでIS03を選ぶ人は少ないだろうし、2台持ちの人はiPhone4 GALAXY Sどっちかになるかな。
個人的にiPhon4のほうを選ぶけど。
iPhone4同じ土俵にたったGALAXY Sと、ちょっと離れたとこに独自進化をしたIS03
これが鉄板というのは人それぞれだけど、選択肢が増えたのはいいことですね。
[ 2010/10/06 13:05 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


