情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  気にニュースまとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気にニュースまとめ

fm600.jpg
SIMロックなしの3G対応Androidタブレット Camangi FM600

これはなかなかいい製品ですねえ。
7型・800x480解像度ということで、そこまで大きくないですが
あまり大きすぎると持ってるだけで疲れるし、このぐらいが丁度いいかなあ。
解像度がちょっと残念なかんじもしますが、まあそこまで気になるレベルじゃないかな。
ただし、

>Androidは2.2 "Froyo"。ただしFlash Player 10.1には未対応です。

これが残念すぎる。
これがちゃんと対応してれば一押しの人気商品になったのに、もったいない。
発売まで、もしくは発売してすぐに対応すればいいけど。どうだろうか。
値段はまだ未定みたいで、このスペックならそこまで高くならないだろうけど
Flash Player 10.1には未対応だけはちょっともったいない仕様ですね。

anzu.jpg
次期Xperiaはコードネーム "ANZU"、4.3型ディスプレイ採用?

>Xperiaの次世代モデルらしき写真が流出しています。
>Xperia X10 Blogが報じたもので、
>ディスプレイがXperia SO-01B / Xperia X10より大きな4.3型になっているのが特長

とのこと。
SO-01BのAndroid 2.1アップデート配信がやっと始まったこのタイミングで流出と。
かなり遅れてアップデートで2.1なので次こそは迅速な対応をしてもらいたいけど。
個人的にすごく期待してた機種なんで次こそは・・・なんだけど
IS03にかなり魅力をかんじてます。
やっぱりこのタイミングで発表してもらわないと2年縛りがあったりするし
出遅れ=致命的な失敗になるとおもう。
遅くても年内に発表しないと次はないかもしれない。
ガラケー機能満載+Android2.2対応(一部は出荷段階で2.1だが随時2.2にあげる予定らしい)
このへんのが大量に流れるし、出遅れは本当に致命的になる。
普通の人はこのへん搭載したらよっぽどのことがない限り機種変はしないだろうし。

iPhone を Android 2.2 Froyoデュアルブート化するアプリBootlace、PC不要
>iPhone を iOS と Android のデュアルブート化する脱獄アプリ Bootlace が公開されています。

んー、どうなんだろ。
無理やり動かすし、iPhone4に対応してないからなあ。

apple-tv-new-remote-2.jpg
国内iTunes Storeが映画の販売・レンタル開始、新Apple TVは8800円で今週発売

>コンテンツの価格はHD映画(720p)の販売が新作2500円、旧作・準新作が2000円。
>SD画質だと新作2000円、準新作1500円、旧作1000円。
>レンタルはHDが新作500円、旧作300円から。SDだと新作400円、旧作200円から。

高いね。
自分も利用してる『ぽすれん』なら旧作100円で借りられるし

>HD映画(720p)の販売が新作2500円、旧作・準新作が2000円

これならBD買ったほうがいいんじゃないか?
値段も画質もそっちのほうがいいし、データだけでこの値段はいやだな。
ただメリットとしては
ぽすれんでは新作が借り難いし、ポストに投下する手間もある(たいした手間じゃないが)
これぐらいしかないかな。
よく映画を見る人ならちょっとした金額の差でも年間でみると結構な金額になっちゃいそうだし
はやらないかなというかんじがしますね。
[ 2010/11/11 12:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


