情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FF14、大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14、大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)

FF14_amazon.jpg
大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)

ぱっと見た感じ内容はそこそこの追加で、主に操作性とかサーバー関係をいじるというかんじかな。
とにかくすべてのことが修正対象なんで、これでもまだたりない。
合成の見直しもされるみたいですが、やっぱり多すぎなんですよね。
NQと+1+2+3と、1つのアイテムで4種類あるとかw
シャードも1個の合成で10個とか普通に使うし、手引きがないと合成成功率が悪すぎだったり。

ここに書いてないのでやっぱり問題なのが
R24からの修練値補正とPTの修練値取得方法。

>修錬値の入手ルールを調整

このことがなんのことなのかがわからないのがスクエニの特徴。
下のほうに

>まず11月のバージョンアップで、目標となるコンテンツに早い段階で触れていただけるよう、
>特技ランク20までに必要な修錬値を引き下げます。
>これにより、特技ランクの上昇とともに追加されるクエストやギルドリーヴに到達する時間が短縮されます。

このことなのか?それとも最初に書いたR24からの修練値補正とかPTのことになるのか。
『ルール』なのでR24とかPTのことだとおもうが、スクエニはあまり具体的に書かないのでわからない。
この『ルール』が必要修練値の引き下げの可能性もあるし。
引き下げなら『ルール』とは言わないだろうし。
ランダムなのをやめて固定にするのか、R24の修練値補正をやめるのか、PTは修練値分配になるのか。
これじゃぜんぜんわからない。
1番いいのは
ソロの場合は、最低保障きめて、それプラス個人の頑張りで増える。R24補正なくす。
PTは、人数によって最低保障決めて、入手修練値を分配かなあ。
これならケアルの取り合い、強い攻撃するな、ダメージ食らえというのがなくなる。
R20までの入手修練値だけ減らす修正ならもうFF14は終わり。
PTもソロも死んでる状態なんでこれ以上はどうにもならない。

現在はR24~は1匹倒して修練値50程度、ネクストはR24で28000ほど。
レベルあがるほどに+2000かな?
修練値増えるのは、ゲームとして当たり前でいいが
入手修練値を半分ぐらいまで減らすR24の補正は正直なえる。
PTも場合は、ケアルで修練値稼ぐためにわざとダメージくらい
強い攻撃して早く倒すと修練値稼げないから、ゆっくり通常攻撃だけで倒す。(修練値入手はランダム)
現在の仕様はこんなかんじです。

あとはNM追加。
フィールドNMは通常の敵を倒すと手に入れるアイテムトレードでPOPする系がいいかな。
時間+ランダムポップにするとまた業者に独占されるし。
FF11でさんざん相手したわけでFF14でもまた同じ仕様にはしないとおもうが・・・。
あとはエクレアになれば業者対策にもなるし。ドロップ率は10%ぐらいでもいい。

あとは公式では、具体的に書いてないが
バザーとか見てる間は動けないってのは修正してほしい。
相手は動けるんですが、バザー見てるあいだこっちは動けないので
相手はちょっとでも遠くにいくと、もうバザーから買えない。
バザーが流通の中心なのに相手がいるバザーはほとんど機能してないということになる。
リテイナーは動かないのでだいじょうぶですが。

穴だらけのFF14ですが面白くなる要素もあるし、現状面白い要素もあるんですが
だめな要素が多すぎてどんどん人がいなくなってます。
個人的にはR24の修練値補正+PTの修練値関係を修正して貰えれば十分遊べるかな。
中身はこれから追加するから現状スカスカでもいいが、このへん↑は、はやいうちに改善してほしい。

ついでに、12月は課金しません
バージョンアップが課金前にあればR24修練値補正とか確認して課金してもいいが、たぶんあとでしょう。
12月はオフゲーやるのでほとんどでないし、リーヴだけ確認するために課金もいいが
ちょっとこのやり方をするスクエニにはお金を落としたくないかな。
[ 2010/11/16 18:48 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


