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ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

FF14_01s.jpg

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ


スクエニが本気になりましたw
FF14は無料期間なのでリーヴ周りだけやってますが
まだまだ改善点が多すぎというか改善点しかないような状態。
今回責任をとって田中プロデューサーは解任という処置に。
いろいろなとこで敵を作ってる河本さんは降格に。
FF11で神と言われてる松井さんがFF14に。
無料期間は期間を決めないで継続に。

ストーリーもなにもかもツマラナような状況なので改善されればいいですが。

あと
ローカルリーヴもこのリーヴやると選択したらすぐ合成開始していいのに
普通の合成とおなじように、リーヴ選択後に
なにを作るか選択して、さらに主武器か副武器かも選択すると。
リーヴを選択した段階でなにを作るか決まってるし、主も副もどっちでも関係ないので
無駄な手間をさせてると。
こういうのがほかの場面でもあってまだまだ手間のかかるゲームになってます。
こういう無駄な手間がかかるとこは早いうちに改善してほしいですね。

あとは前も書きましたが、アニマ撤廃。
FF11みたいな古いゲームだと縛りあってもしょうがないとおもうが
最近できたゲームでFF11より縛りきついのはどうにかしてほしいですね。

コンテンツがないのはこれからに期待だしまだ文句言うのはかわいそうですが
そろそろ公式で季節に対応したイベントをやってほしい。
忙しいだろうが、新年イベントぐらいはやってほしいかな。

と、悪いとこばっかり書いてますが
ソロでもそこそこ遊べるというのはいいポイント。
あと装備ジョブじゃなくても武具を装備できるのもいい。
ただソロでもできるが、どうやらR20程度で補正があるらしく(前は24だった)
リーヴで350ほど貰えてたのが150とかに。
このへんはなくしてほしいですね。
それでも8つリーヴ回せば8000-10000ほど稼げますが、いきなり半分ぐらいにへるとやる気なくす。

最後に
ある程度楽に、ランク50になってやることがないと言って辞める人と
修練値補正がきつくてR30程度で辞める人で
コンテンツ追加する+人が少なくなりすぎて補正撤廃したあとで復帰するひとはどっちがおおいか。
いまどき、最初縛り上げてあとあと緩和して~~と考えてると誰も復帰しませんよ。
縛りがきついゲームというイメージ+実績があるゲームはもう人が寄り付かない。
FF11みたくそれしかないという状況じゃないし、はやいうちに対応してもらいたいですね。

とりあえずNMの追加と無駄な手間・アニマあたりを見守って
だめそうなら3月までに解約かな(無料期間でも)
あと3ヶ月でどうなるか見もの。
[ 2010/12/10 19:06 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
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