情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  ファイナルファンタジーXIV ファンクションリーヴ+ランク44到達

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルファンタジーXIV ファンクションリーヴ+ランク44到達

FF14_01s.jpg

最近はリーヴリンクとビヘストであげております。
そしてやっと幻術R44に到達。
フレアとかやっと使える!とワクワクして使ってみて・・・
なんじゃこりゃー!
唱えるにしてもちょっと遅い+発動するまで少し時間かかる+あんまり強くない+MP消費が多すぎ。
いままでの魔法とはかなり違っていて
魔法詠唱→発動(その属性の場を形成だけ)→しばらく?30秒?して450ダメージほど(消費MP100ほど)
折角の古代魔法なのに使えない魔法になっちゃった・・・。
FF11でもあまり使えない魔法でしたが、レベル制限で追い込むときにはそこそこ使えてたんですが。
これはないなー。もったいなさすぎる。
あとはライフブレス1と2ではリキャスト共通という謎仕様。
競売とかも必要ですが、アビリティも魔法も改善しないといけませんね。

それでビヘストですがこっちもバグがまだまだあったり。
ブロークンアローでは進入不可のとこに敵が沸いて弓ぐらいしか敵を釣れなかったり。
弓でも届かない位置だとクリア不可能と。
あとこれは全部の場所に言えることですが
人が多いとバグで15人以上参加証貰えてしまうバグも。
そのバグが発生すると敵のカウントのほうもバグる可能性もあり
全部倒したあとにボスが沸くんですが、カウントがバグるとボスが沸きません。
何ヶ月放置するんだろうか。

あとはタイトルにあるとおりファンクションリーヴもちょっとやりました。
リーヴは更新分8割ほど消化してますが、そろそろ3箇所ともFCがカンストしそうなので消費しに。

FFXIV_1294849868.jpg
賞金首「ガマ使いのフェモモ」
R40~
ガマ使いのフェモモ×1
ギガントード×7

というのをやりましたが、特に書くことはありませんね。
R42で幻術でやりましたが、リージョナルリーヴと敵の強さほとんど変わらない。
死ぬこともなくあっさり終了。
フェモモを倒すと宝箱pop

FFXIV_1294849954.jpg

宝箱からは15000ギルだけ。
そのあとNPCに話しかけて、ファンクションリーヴの報酬を貰います。
オールドジェスターキャップを貰いましたがこれは店売りもしてます(20万ギル)
幻術で欲しいのないし消費しないとFC捨てちゃうので貰いましたが
もうちょっと報酬を考えてほしいですね。

そして露華連討伐もやりました。
このときはR43でR20のをやるので☆5つでやりましたがシルフが硬いだけで楽勝。
ただ修練値が1匹倒して180ほど。ちょっとだけおいしいかな。
こちらはオニオンダブレットを貰いました。
2つ装備したのが↓
FFXIV_1295017022.jpg

というかんじで最近は遊んでますが
バグも多いし、もうちょっと中レベルが遊べるコンテンツを追加してほしいですね。
アニマも修理も競売も問題だとおもうけど、バグに関しては早急に解決してもらいたい。
[ 2011/01/15 17:30 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


