情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FF14 バージョンアッぷ1.15aパッチノート (2011/02/03)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14 バージョンアッぷ1.15aパッチノート (2011/02/03)

FF14 バージョンアッぷ1.15aパッチノート (2011/02/03)

FF14_01s.jpg

1.15aパッチノート (2011/02/03)

1番でかい修正はやっぱりこれでしょう

>バトル関連
>パーティボーナスの人数による補正が低くなりました。
>これにより多くの修錬値/経験値が得られるようになります。
>ソロバトルにおいて、特技ランク20~24にかけて急激に修錬値/経験値が得にくくなっている
>バランスが緩やかになるよう調整されました。
>ランク補正が見直されました。
>これにより自分よりも高いランクの敵と戦う場合はより多くの修錬値/経験値が取得でき、
>自分より低いランクの敵と戦う場合取得量が少なくなるように変更されました。

>(2011年2月3日(木) 20:00 追記)
>ランク補正の見直しにより、敵のランクの高低によって得られる修錬値/経験値が調整されましたが、
>製作・採集においても同様に、
>レシピの難易度や採集ポイントのグレードによって得られる修錬値/経験値が調整されています。
>記載漏れとなり申し訳ありません。
>なお、この件に関しては、修錬値/経験値の調整のひとつであり、
>今後も継続的に調整を行います。
>その際には、リージョナルリーヴ/ローカルリーヴ/ビヘストの報酬や難易度の調整なども
>同時に計画しています。

大胆に変革しましたね。
前までは、ランク20以下でリーヴ受けて神符つけてやると
ソロでは修練地800-900ほど貰えてましたが今回のパッチでは1200オーバーに。

GW-00+213.jpg

↑パッチ前
↓パッチ後
GW-002+14.jpg

ランク20以下程度だと2-3日であがっちゃいかんじかな。
それとビヘストもおいしくなりましたね。
1匹倒して200-300ほど、40-50匹倒すので1万程度は軽くいく(ランク25以下)
ただ逆にカンスト間際のランクだとちょっとさがりましたね。
幻術48でパッチ前は60-80ほどでしたが、50-60ほどにダウン。
その代わりに、リージョナルリーヴ(ソロ)では1匹倒すと300-400ほど。
格上を倒すといままでの倍ぐらい貰えてるかんじがします。

一部ではやりすぎwwとか言ってるひともいますが
初期のカンストレベルでネクスト10万とか必要なので、このぐらいが妥当だとおもいます。
200-250匹倒せば1ランクあがるので、まあこんなもんでしょう。
PT組めば500以上貰えるので200匹以下でいいし。
あと疲労に関しては実際やればわかるが、中国に配慮して制限されたとか言われてるが
まったく関係ないし、PS3がかなり初期で同時販売できないってわかったことで作られた制限のかんじも。
1週間で9万ー10万ほど稼ぐと1割カットというのがこの制限。
1日の時間制限の中国とは関係ないし、PS3が参入するときになくなるかも。

あとはいろいろなとこ微調整で、特に悪くなった部分はないかな。
着実によくはなってるが、まだまだな部分もおおい。
特にアニマと修理。
今回はまだ修理のことはやってないですが、もうちょっと修理材はどうにかならないか。
HNMとかNMが落とす武具は敵ドロップ品でいいとおもうが、ただの合成品でこれはない。
普通の合成品は店売りアイテムで統一してほしいですね。

まあそんなこんなでタダなうちに遊びつくせww的にやってます。
↓のはリーヴ消化のときにいたグレートバッファロー。
アクティブなのでいい写真とれなかった(泣
一撃600-700ほど食らって2発で死亡
FFXIV_1296806516.jpg
[ 2011/02/04 19:04 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


