情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  BD機器はアナログ出力をSD解像度に制限

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BD機器はアナログ出力をSD解像度に制限

'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限

11年というのはちょっと違いますが、リンク元がそうかいてあるのでそのままに。
これはちょっと大きなニュースなんですが、あまり聞かれませんね。

2010年12月31日以前(販売は2011年12月31日まで)、HDビデオ出力可
2011年1月以降~2013年12月31日、480iに制限
2014年1月以降、D端子廃止

という流れ。
テレビがD端子しかなくて+2014年以降発売のBDレコとかは使えなくなるし(D端子廃止なので)
2011年ー2013年いっぱいで発売されるBDレコとかはBDでもDVDとかアナログテレビ並みの画質に落とされる。
ただし例外があって、HDDに録画したやつはHD画質でみられます。
ただ、HDD録画したやつをBD-Rに焼いたやつはSD画質に強制的におとされる。

ここ2-3年に発売したテレビだとHDMIもあるだろうし混乱はないだろうけど
例外的にテレビじゃなくて、PCの液晶モニタでBDとかを見てる人は注意が必要かもしれませんね。
ちょっと古い+安いやつだとまだD端子だけだし、PS3とかを液晶モニタでやってる人もいるだろうし
自分もPS3は液晶モニタでやってますが、うちはHDMI端子でやってるのでだいじょうぶかな。

D端子しかないテレビ・液晶モニタで『将来的に』BDみる予定の人は早い段階で
BDレコとかPS3とかは買っちゃったほうがいいかもしれない。

↑の2011年1月以降~と書いてありますが、発売なのでこれからでる新商品はあぶないかも
2011年1月以前に発売されたものはだいじょうぶなのでそこらへんで考えたほうがいいかな。
ただし制限のない商品の販売は2011年いっぱいで終了になりますが。

これは大ニュースだし
D端子しかないテレビ・モニタでBD買ってもDVD並みに画質をおとされるので苦情殺到になる。
やっとネットのニュースサイトでも取り上げ始めてますが1年遅いだろw
なんで制限されるような時期になってからでてくるやら。
[ 2011/02/06 12:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。