情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FFXIVプロデューサーレター (2011/02/17)+1.15bパッチ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFXIVプロデューサーレター (2011/02/17)+1.15bパッチ

FF14_01s.jpg
第3回 FFXIVプロデューサーレター (2011/02/17)
1.15bパッチノート (2011/02/18)

プロデューサーレターから
>[NEW] リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張

このへんはブログの最初のころに書いてましたがやっと修正されるようになるんですね。
バザー中はリテイナー街にいかなきゃ利用できないって不便すぎるもの。


>[NEW] 1パーティ最大人数を15から8に変更して「フルパーティ」システム化
>[NEW] 1パーティ人数4を「スモールパーティ」として新規システム化

ビヘストなどをよく利用してますが
15人はたしかに多すぎですし、FF11みたいなアライアランスを利用すればいいかな。アラがあればいいがw


>[NEW] オートアタックの実装検討を開始

これも必要ですねえ。
通常攻撃をぽちぽちw押して急いで違うアビ使ってまた通常攻撃ぽちぽちは大変すぎる。


>[NEW] MP使用クラスにMP自動回復仕様を追加

全部のクラスに実装してください。
ファイターでソロをちょっとやるにしてもMPないから大変。サイフォ必須に。
逆にMP使用クラスはMPを500ほど回復するアビ(10分間隔)であるので十分。
サイフォあるならもっと楽になる。
これが必要なのはファイターとかMP回復アビがないジョブです。
というか、MP使用クラスってなに?w剣術もMP使うんだけど(レッドロータスで)


>[NEW] インスタンスレイドダンジョンの実装

ソロ用も追加してほしい。
PT必須になると、時間に追われて、人間関係でも面倒なこともあるので
選択肢のなかにソロ用のも入れて欲しいですね。息抜きにもなるし。


というかんじです。
書いてないがアニマのことや、リーヴリンクの仕様とかも変更してほしい。
リーヴリンクには最初エーテライトを触った人が誰とリンクしますか?という選択性に。
現状は誰がなにを持ってるか覚えなきゃいけないし、指示も個別にしないといけない。
アニマは前も書いたが同じリージョンはコスト0に。
現状グリタニアは捨ててる、じゃないと足りないので。
まだまだだめなとこもあるが吉田Pはよくやってるとおもうし
現状改善してきてるのでよくなっていくと期待したい。
[ 2011/02/19 12:35 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


