情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FFXIV1.16パッチノート+公式フォーラムの開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFXIV1.16パッチノート+公式フォーラムの開設

FFXIV1.16パッチノート+公式フォーラムの開設

FF14_01s.jpg
1.16パッチノート (2011/03/04)
公式フォーラムの開設について (2011/03/04)

1.16パッチノートに関しては
ローカルリーヴに関しては適正スキルのが出やすくなってあげやすくなりましたね。

>ローカルリーヴによって得られる経験値/修錬値が引き下げられました。
というのがあり、かなりの格上のものに限って2-3割減ったかな?というかんじかな。
3-4つほどスキルがうえのはそこまで減ってはいないかんじも。
この辺に関しては妥当かなとおもいます。1000とかさすがに貰いすぎでしたし。

>ローカルリーヴの依頼品を製作した直後に、
>再度注文書を選ぶことなくそのまま同じ依頼品の製作を開始できる選択肢が表示されるようになりました。
これは良修正。あと無駄な操作もなくなりましたね。
前から言ってましたがローカルでこれを作ると選択したら
違う物を作るわけないんだし、わざわざクリ・シャードの数確認とかいらない。
連続でできるのも無駄な操作を簡略化して時間短縮になりました。

あと敵がでかくなりすぎw

FFXIV_1299214119.jpg

ミコッテとほぼおなじサイズってw
あと
>コブラン/スフェーン・ドブランなどのHPが引き上げられたとありましたが
ブロークン周辺にいるやつに関してはHP1800ほどに。
約3倍ぐらいにふえたのかな?かなり硬い敵ですし、これからはあまり狩る人いないかも。

>適正クラス/適正ランク以上で装備している装備品に関して、消耗速度が緩和されました。
これは適正ランク以上に限ってみたいですね。
以下だと前とあまり変わらないっぽい。
裁縫36で適正37のを装備してローカル2つ(12個ほど合成)クリアしてみましたが
100%から93%ぐらい、約7%ぐらい減っていて、前と変わらないかな。

>ゲームパッドにおけるターゲット選択時に
これは微妙な修正ですね。
↓キーで自分をタゲってという風にやってるひとにとってはめんどくさくなるし
自分は、/targetnpc とかを使ってやってたりもするのであまりひどいとは思いません。
このへんはオートアタックやら戦闘を変える前提の仕様でどうなるかまだわからないかな。

>パッシブモード時にMPが回復するようになりました。
やっとですね。
ファイターだとサイフォ必須になってましたが
今回のパッチ以降戦闘中にMP切れたときぐらいしか使わなくなりました。
HPと同じようにゴリゴリ回復するw

>サブクエストが追加されました
最初はこんなもんかな。
いきなり難しいものはだせないし、徐々に追加すればいい。

>ビヘストにて16人以上参加することができ、正常にビヘストが進行できない場合がある。
やっとですかww
後はブロークンで釣りにくいとこに沸くのを修正してほしいですね。


まあ今後につながる良パッチじゃないかな。
あと第3回Pレターに経済関係もちょっと書くとあって
さすがに現状のインフレに関してなにか言うかとおもったが以降なにもなしw
自分は1100万ギル超えましたが、使い道もないし、どんどん溜まっていく。
テンプレ胴でも買っちゃおうかとおもいつつ、取りにこうかなとおもいつつ
どんどんたまるw
このへんも近いうちに修正してほしいかな。
あとはアニマと、そろそろイシュガルドも実装してほしい。
[ 2011/03/05 13:22 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。