情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電子書籍+iPad >  米国で「iPad」予約受付スタート! Appleが新情報を一挙公開


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米国で「iPad」予約受付スタート! Appleが新情報を一挙公開

アメリカでの予約開始と同時にアップル公式で情報を更新したとのこと。
001l.jpg

>iPhoneでは「ミュート」に割り当てられている外部ボタンがiPadでは「スクリーン回転ロック」に変更された。
>iPhone/ iPod touchではアプリを縦向き表示で使っているときに、
>寝転んだ状態で横になると表示が横向きに回転してしまう。
>ロックすれば、こうした不自然な回転を避けられるとのこと。

たしかに回転されちゃ読むのも大変になりますしね。
ちょっと意外に感じたのは「iBooks」が標準アプリから外される模様。
入れちゃってたほうがいいんじゃないかな?とおもいますが。

>MPEG-4およびH.264のビデオのほか、Motion JPEG形式のAVIビデオに対応する。
>これまでAppleはiPodシリーズやiPhoneシリーズ、iTunesにおいてAVI形式をサポートしていなかった

これはちょっとうれしい機能ですね。


>米国においてWi-Fi+3Gモデルのユーザーは、
>米AT&Tが提供する月額14.99ドル(データ転送250MB/月)と
>同29.99ドル (データ転送無制限)の2つの3Gプランを利用できる。
>250MB/月のプランを契約したユーザーは設定のアカウント情報で使用状況を確認可能。
>使える量の残りが20%および10%を切った時点でアラートが画面に現れる。

管理画面で使える量がなくなったら追加でデータ転送250MB/月を選べたり
無制限に変更とかもできるみたい。


>Apple iPad事前注文開始の速報として1時間で20,000台、
>2時間で50,000台という販売状況を紹介したが、
>発売開始初日の最終的なサマリーが出たようだ。
>速報値を出したAAPL Sanity Boardの集計によれば、1日目の累計販売台数は120,000台
>人気はWi-Fi+3G版よりもWi-Fi版のほうが高く、さらに一番容量の少ない16GB版に集中する傾向があるという

1日で12万台を販売したとのこと。売れてるねえ~。
とりあえず最初だから様子見で一番容量のないやつで試すんでしょうかね。


>Appleは4月までに300,000台から1000,000台の目標レベルでiPadの生産を行っており、
>このペースで販売されるのであれば、ほぼ当初の在庫はさばける可能性が高い

ちょっと目標高すぎじゃないかな?とおもいましたが
1日でこれだけ売れるならいけちゃうのかな?なんて思えちゃいますね。
iPadが頑張ってくれれば電子書籍類のサービスがどんどん追加されるでしょうし
普及すれば雑誌もこのサービスを無視できなくなるでしょう。
早く週刊誌とか新聞も配信してー(泣)
捨てるのが大変だよw




[ 2010/03/15 00:34 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


