情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FF14、幻術50でNMダウニーダンスタン討伐(ソロ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14、幻術50でNMダウニーダンスタン討伐(ソロ)

FF14、幻術50でNMダウニーダンスタン討伐(ソロ)

228.jpg


今回追加されたNMの一つのダウニーダンスタンを討伐してみました(ソロ)
事前調査ではちょっとつよいとの報告があったので様子を見に現地に行ってみましたが
夜の12時の段階で2LS(10人ちょっと)がいてさすがにソロはあきらめ。
戦闘をみてみると、睡眠→WSで700ダメージも食らってました。
画像をみてもわかる通り幻術ではHP1200程度しかないのでHPほぼ満杯をキープしないといけない。
通常攻撃で250-300ほど食らうのでソロはちょっときびしいかなと思ってましたが・・・・。

次の日にインするとライバルはソロ1人。
うろついたらダウニーポップしてるので即釣り。
攻撃を受けながらプロテスなどの強化をかけ、建て直し成功。
結果から先に言うと1匹目は半分ぐらいまで敵のHP減らして
通常攻撃で300食らい、ケアルが間に合わず睡眠→WSで死亡。
この経験から、サクリファ2を常時かけて睡眠中でもHP回復するように。
1匹目はあとからきたライバル2人組みが倒してましたが、ドロップしてない模様。

2匹目はそのあとすぐに(2-3分)ポップ。
ポップ範囲がものすごく広いので2人組み程度ならソロでもやりあえるw
2匹目は1匹目の経験を活かして、サクリファ常時、HPもほぼ満タンに。
こんな調子なのでMPもカツカツになる可能性もあるのでマインドスパイク+サイフォもセット。
ちなみにマインドスパイクは1です。まだ2は覚えていませんw
マインドスパイク1だと攻撃を食らう毎にMP20ほど回復。
サイフォは80ほど。
ためしでショックスパイク2使いましたが反撃ダメージは160ほど。
それで問題の睡眠→WS(800ダメ)はサクリファと、最近あげてる剣士のセンチネルでかなり楽に。
睡眠は10秒ほどで起き、そのあと2秒ほど空きがあるのでそこでセンチネルをすると
800ほどのダメージが250ほどに激減。
ただラグがあるので成功率は7割ほど。でもこれでかなり楽に。
こちらの通常攻撃は150-200ほど、レイディアンスは350-400。
5-6分ほどで撃破→ロイヤリストブリオードロップ。
ドロップ渋いという情報があったので覚悟してましたが2匹目で出てよかったです。
MPは600ほど残ってたからそこまでギリギリというかんじはしなかったかな。
トランキリティ使わなかったし。

FFXIV_1303102739.jpg

FFXIV_1303102796.jpg

この上着ですがなかなかオシャレ。
ランク30程度の装備なんで性能はそこそこ。
これから呪術をあげる予定なんで丁度よかったかな。
次あたり幻術か呪術の武器を狙いに行く予定。
ダウニー倒せたから次もいけるかな。
[ 2011/04/18 19:58 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


