情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FF14、太っ腹のホットポックス+「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「牛飼いマティスティアン」ソロ撃破

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14、太っ腹のホットポックス+「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「牛飼いマティスティアン」ソロ撃破

FF14、太っ腹のホットポックス+「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「牛飼いマティスティアン」ソロ撃破

今回はちょっと強いフィールドNMをソロってきました。
と言っても太っ腹ですがw

GW-00260.jpg

結果は1勝1敗。
最初エミュで釣れば楽勝なんだろうな、ソロ撃破よくきくしwなんて軽い気持ちで釣りましたが
即死w
最初が1番きついですね。
という反省を生かして、開幕はエミュ→センチネル→回復しまくりに変更。
ショックスパイクが結構聞いてくれて、敵5匹の攻撃が多少ばらけてくれます。
そのあとにデフレクションなどを使い→連続魔シアー→シアーの2連発。
あとはスリップダメージの魔法をやる。
雑魚2匹はこのへんで撃破できますが、問題はあと3匹。
ただここまでくると事故死はなくなります。

ソロをやる前にPTでやってるひとを見学しましたがそのとき
ゴブリンのWSで800ぐらいダメージを食らってましたが、エミュでは200-300ぐらいに激減。
通常ダメージもおなじぐらいかな。
3匹になれば負ける要素はほぼ皆無です。
サイフォでMPは枯れることはないですし。

ということで2回目で撃破→大当たりw
このほかに雑魚NMから袖羅紗(カーマイン)も。
剣術(ランク40ぐらい)ありますが、そこまで極めようとは思わないしロングソードでいいので売り。
うちのサーバーだと100-120万ギルで売れるからウハウハwwww
袖羅紗(カーマイン)についてはいつか使うかもしれないので倉庫に。

最初にも書きましたがこのNMはとにかく最初が肝心。
そこで死なないで持ちこたえればだいじょうぶかな。

そしてもう1つ

「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「牛飼いマティスティアン」ソロ

GW-0262.jpg

こっちの結果も1勝1敗。
こっちの場合は太っ腹の経験上あまりネットの情報を鵜呑みにしないで
開幕からしっかり防御スキルをやっていくことに。
が、通常攻撃で400-500、WSで700-900ダメージを食らい、さらにWSほぼ2連発で死亡。
こりゃ痛すぎるというので最初の画像でもありますが、HP1200じゃちょっと低いのでVIT振りなおし。
さらに防具もそろえ直し。
幻術もある+倉庫に余裕を持たせたかったので両方で装備できるのを揃えてましたが
これじゃどうにもならなかったので呪術しか装備できないやつも集めることに。

太っ腹をやってたときはHP1200で防御250程度。
装備+VIT振りなおしでHPは1400程度、防御は330ほどに。
防御はあまりあげても実感ないかな?なんて思いましたが、変えてみたら結構減ってましたね。
通常攻撃もWSも1戦目の下限ダメージ?が平均になるかんじかな?
通常500超えるダメージは減り、400前後で300台もチラホラ。
WSも700前後が増えましたね。
HPも増えて多少はやりやすくなりましたが、それでも痛い。
途中でMPが枯れることも普通にあるので、タープ・ウーシュカは放置で雑魚からMP吸収に。
20分ほどで撃破。
時間かかってもいいので(制限時間40分以内なら)、MPが切れそうになったら雑魚を探すこと。
とにかく安全に死なないようにちょっとぐらい過剰な回復でも。
そして

FFXIV_1306907196.jpg

直後に牛飼いマティスティアンぽっぷ。
こいつはオートリジェネとかはないかな。
途中MP切れて放置してましたがほとんど回復してなかったし。
5分ほどで撃破。

FFXIV_1306907792.jpg

宝箱がポップするので調べるとクリスタル10個w
ネットでしらべてみると、もっと大きい宝箱とかなんだけど、こういうのもあるみたいですね。


というかんじですが、
ファクションNM400ポイントというのはでかいですね。あと1回しかできない。
今は弓あげてるので放棄なのでポイント貰えないし。
あとNMのためにブラットレッターを覚えようかとおもいましたが
そこまではいらないかも。
それよりセンチネルや、盾スキルのほうが大事。レッターはあったらあったで楽になるんだろうけど。

あとはドドレ・ウラエウスなんかもやりたいですが、人気ありそうで戦えないかも。
こういうお金になるNMで取り合いとか面倒だし(ギルは十分ある)
あとやりたいのは、第三次マーケット作戦ぐらいかな。
ウルフズベーンはあまりいいのでないし。

次のバージョンアップでソロはやりにくくなる可能性あるし
ステータスで××特化にできなくなる。
それまではいろいろとソロで遊ぶというかんじでやってますが
結構できちゃうし、こういうソロでもある程度やれるというのは残して貰いたいですね。
[ 2011/06/01 18:33 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


