情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  【FF14】第三次マーケット作戦+タープ・ウーシュカ、ソロクリアなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】第三次マーケット作戦+タープ・ウーシュカ、ソロクリアなど

【FF14】第三次マーケット作戦+タープ・ウーシュカ、ソロクリア

00269.jpg

マーケット作戦はものすごい楽におわりました。
出てくる敵は

金牙のアデブ・チャー×1
ザニゴ×1
アマルジャインキュレーター×2
ブランデッドドレイク×4
です

アマルジャインキュレーター×2、ブランデッドドレイク×4は第二次でも出てくるやつで
BWのリージョナルリーヴのほうが強いかもしれないぐらい弱いです。
金牙のアデブ・チャー×1、ザニゴ×1も相当弱いです。

もう書くことがないぐらい弱いですw
いろいろなブログを回ってスリプルで寝かしたほうがいいのかとおもいましたが
寝かすこともなく、スリップダメージの魔法+シアーだけで10分で終了。
特別痛いダメージも貰いませんでした。
1番最初にソロでやるのはこれのほうがよかったかもしれない。

00270.jpg

それで出たのはアラガンストーン [メネフィナ]。
バッカニアブーツの交換品です。
うちの鯖では700-800万で出てるので即効売りw
なんでこんなのがこんな値段するのかわかりませんが。レアなだけ?

1307029450.jpg

00271.jpg

バッカニアブーツ
物理防御36/魔法防御59
物理回避36/クリティカル防御47
DEX:+1/魔法耐性:+15

まあ使わないw

そしてタープ・ウーシュカ
今回はブラッドショア の南に。前回は北の高台でしたが何パターンかあるみたいです。
南のクエストで沸いてる葉っぱのモンスターがいるとこで戦闘開始。
前回の経験を生かして、MPは余裕をもって雑魚から吸いにいくことにしましたが
クエストのモンスターが弱すぎ+葉っぱは遠隔中心みたいで吸いにくい。
タープ・ウーシュカのノックバック攻撃で移動させられると、葉っぱ巻き込みがすごい大変。
葉っぱの攻撃はこっちの攻撃より範囲が長いみたいでなかなか近寄らないし
HPが少ないのでスリップ魔法ですぐに死んでしまう。
かなり大変でした。普通の雑魚は近くにあまりいないし。
しかしなんとか30分ほどでクリアしましたが、きつかった。

00285.jpg

ドロップ品はアラガンストーン [ナルザル]
交換品は、ハーレクインアクトン

物理防御83/魔法防御123
物理回避30/クリティカル防御63
INT:+7/MND:+4/魔法耐性:+42

性能はそこそこいいですね。
メインソーサラーということもあり、今回ので出なかったら買おうかとおもってましたが
でたのでよかったかな。うちの鯖だと400万前後。

現時点でブロークンブレード中隊が300ポイント、アーゼマシールズ中隊100ポイント
次のバージョンアップがいつになるかわからないが、ブロークンブレードはあと1回はいきたい。
テンプラ頭とかも面白いグラで欲しいし。
というかんじでとりあえずファクションリーヴはいいかな。
ウルフズベーン作戦もたいして強くないだろうし、ドロップ品は使わない物+安いし。

そして次はフィールドNMもすこし行ってみました。

00277.jpg

まずはドドレ。
丁度いったときドドレが沸く条件揃ってているかな?なんておもいましたが
ライバルがさきにやってました。
見た感じ事故がなければソロでもできそうですね。
ドドレのシアーで700-800ダメ食らってて、それが2連発で来たらさすがに死にますがw
ドドレの場合はシアーが同時・連発でくるかどうかで難易度変わってくる。
次のポップみてみるかな、とおもいましたが妖霧がおわったので帰り。

00276.jpg

そしてこういう場所もあり、いつかは行けるのかな?
というかもったいぶらないでさっさと開通してほしいが。

00282.jpg

次はウラエウス。
これは放置されてたので突撃。
そして死亡。
こいつは無理ですね。ソロ動画とかもありましたが
生息地からかなり離して→スリップ魔法→敵が生息地にもどるの繰り返しで倒してましたが
めんどくさそうだし、そこまでやるのは大変なのでスルーw
ちなみに敵の攻撃は、通常で500、WSで1000ほど食らいました。

00290.jpg

カクタージャック
針千本とか連発されたらきびしいですが、連発はしてきません。
なのでサイフォ常時+HP1000以上キープで防御スキルを使えば負けないかな。
ショックスパイクもよく効いてくれたし、MPもきびしい感じはしませんでした。

画像はないが
パイアというNMもやりました。
ボアズペインという斧を落とします(結構かっこいい)

FFXIV_1307863806.jpg

そして最近はシルバートライコーンなるものも買ってみました

FFXIV_1307177258.jpg

ファクションリーヴで出たものを売って700万、ハーレクインアクトンは使うので売らず。
これで、所持金が2200万突破したし、いいかなとw
シルバートライコーンは150万ほど。1週間ほどたってからみたら80-100万とかw

というかんじで現状FF14のかなりの部分をやれた+みれたかなと。
次のバージョンアップでなにがくるのかわかりませんが
もうちょっと難易度調整や、ステータスの意味、マテリアのことなどをやってほしい。
ファクションリーヴじゃタープ・ウーシュカだけ強すぎでほかさすがに弱すぎ。
ドロップ品の違いとかもあるんだろうけど、だったらポイントは400固定じゃなくていいとおもうし。

公式フォーラム
マテリアも武器使い込むだけじゃなくて、敵からのドロップしてもよかったかもしれない。
そうすることによってカンストしても強い敵と戦う意味もでてくるし。
HQマテリアとかも出せばコレクター+廃人さんはやるでしょう。
それに敵のランクや種類によって落とすマテリアが変われば、いろいろな敵と戦う意味もでてくる。

マテリアもステータスも今度のバージョンアップでガラリとかわるが
よくわからないバランス取りで、マイナス要素だけがキツイってことにならなければいいが。
そして早くPレターもだしてくれ。
[ 2011/06/12 16:49 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。