情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15) レシピ改修など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15) レシピ改修など

第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15) レシピ改修など

第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15)
[dev1016] レシピ改修について

とりあえず1.18aの感想を。
まずランクあげはあげやすくなりましたが、やっぱり25-30あたりだけ割に合わない。
とりあえず前の記事で書いた予想通り、修練値は最低2倍に増えました。
ランク30あたりいけばリーヴも2800ほど貰え、ビヘストも3000-5000ほど貰えます。
低ランクボーナスがなくなってすぐにマゾくなるのはちょっと回避しないといけないので
なにかしらコンテンツや修練テーブルの見直しもやったほうがいいかもしれない。
とりあえずビヘストのクリア修練値を何個か

GW-00351.jpg

GW-00352.jpg

GW-00353.jpg

GW-00348.jpg

同じ場所でも過疎ボーナスありなしで倍も違ってたり、そこまで差がでなかったり。
過疎ボーナスも未クリアの回数によってボーナスが増えるっぽいですね。
ちなみに盾と幻術の修練が違うのは盾は推奨ランク以上なのでフルで貰って
幻術は推奨以下なので多少カットされてるみたいです。

前のリーヴの記事でも書いたがボーナスが1種類だけしかないのはまずい。
リーヴも早期だけじゃ数倒すというリーヴはやられないし、ただ早く終わらせるってだけなので味気ない。
今回のビヘストも過疎ボーナスだけじゃ人がいるとこはまずいってちょっとどうかとおもう。
過疎ボーナスも2回分?(1時間)未クリアじゃないと発生しないっぽいし
推奨25のビヘストは3箇所しかないので、ほとんど見ることはできません。
このへんもランク25-30はきつい要因でもある。
推奨35以上のビヘストは6箇所あるのでちょくちょく見ることができますが。
なので、連続防衛ボーナスというのを作れば推奨25もうまくなるし
25-30のあげ難さも多少は緩和される。
ボーナスが1種類だけってのは本当に味気ないし、バランスも悪い。

そしてPレターは

やっとチョコボがくる。
ほかのいっぱいありますね。新規コンテンツの量もすさまじい。
そして9月末の予定とありますがさすがに遅れそうですね。
こんだけやるならしょうがないかな。

レシピ改修もやっとですね。
胴装備作ったときも、ものすごい時間がかかってそれ以降まったく作りませんでした。
リアル志向でいいという声もあるけどさすがにあれはやってられないレベル。

というかんじで本当にガラリと変わりますが
そろそろPS3版の情報も出してほしいですね。
たぶんマップ改修してからじゃないとできないんだろうけどw
[ 2011/08/18 23:59 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


