情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  【FF14】マイチョコボ/レンタルチョコボについて思ったこと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】マイチョコボ/レンタルチョコボについて思ったこと。

【FF14】マイチョコボ/レンタルチョコボについて

1166.jpg

チョコボの入手方法
マイチョコボは以下の条件を達成すれば入手(呼び出し)可能になります。

1. 3都市いずれかのグランドカンパニーに「正式入団」します。
2. グランドカンパニー事務局で報酬「チョコボ権利書」を軍票(3,000CS ※調整中)と引き換えます。
3. チョコボ権利書を所持した状態で、以下の厩舎のNPCに話しかけると、チョコボを呼び出せる「チョコボホイッスル」を入手することができます。

[dev1082] マイチョコボ/レンタルチョコボについて

うーん、軍票3000はやりすぎ(今後どうなるかわからんが)
現状レイドやらないと750で、レイド2種クリアで5750ほど。
これからキャラバン護衛とかで貰えますが、ビヘストとおなじということだから
1時間に1回しか参加できないだろうし、しかも4人・3箇所だけという・・・・・。
マイチョコボ程度で軍票3000じゃこれからチョコボ育成とかどんだけ必要になるやら・・・。

たとえば
正式入隊でマイチョコボ配布、チョコボ育成は卵からだろうだから
卵は軍票3000とかならわかる。
育成だから自分の好きなように成長させることもできるし
そういうコンテンツで軍票必要ってのはわかる。
レンタルチョコボも10分しか乗れないし、ちょっとFF11より縛りすぎ。

どんどん調整してよくはなってるけど、なんか中途半端に縛りがはいってて
しかもそこまで必要じゃないことにも縛ってるから
これからのコンテンツがどうなるかすごい不安ですね。
ジョブクエストもそのジョブ専用装備もはたしてどうなるやら。絆強制とかにならなきゃいいけど。

入り口になるものはそこまで縛りいれないで(マイチョコボなど)
そこから発生する続くクエストや、ユーザーが自由にカスタマイズできるもの(チョコボ育成・マテリア)
なんかはちょっと縛りをいれる程度でいいとおもう。
最初から縛り前提にすると、ライトユーザーは離れる要因になる。
そこらへんのバランスをもうちょっとしっかりやってほしい。
[ 2011/09/25 18:37 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


