情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  [patch1.19] 1.19パッチノート


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[patch1.19] 1.19パッチノート

FF14_01s.jpg
[patch1.19] 1.19パッチノート

パッチ1.19を軽くやってみておもったのは
ソロがかなりきびしくなったことでしょうか。
あとPLがかなり楽に?できるようにもなりましたね。
トトラクでレベル50が2人、レベル30が2人でいきましたが
1匹倒して250前後、チェーンあると300ぐらいいったかな。
ランク50のが1人でもいればなにもすることがないというw
このへんは1.19aで修正させるでしょう。さすがにやりすぎ。

あと敵が強くなって同ランク以上がかなりきびしい。1-2上になるとちょっと死闘になりつつある。
これも1.18のリーヴでもあったけど、最初きびしく設定して1.18aで修正というかんじになるのかな。
というかやってくれないとソロ・少人数が死んでる。
そうなると今後のコンテンツがすべて大人数必須になる予感。
なのでこのへんはもうちょっと緩くしてほしい。

あと
新レシピ・レシピ改修に伴う変更点
これはようやくと言ったとこでしょうか。
ただ草綿2→錦糸1というのはちょっとやりすぎ。
FF11もたしか同じだったかな?ですが、あれはカンスト付近でも40-50回合成すれば1レベルあがるので
草綿2→錦糸1でもよかったんですが、FF14は数百回合成するわけで、さすがにきつすぎるとおもう。
またなにか追加要素でも実装してあげにくさを改善するんかなあ?
というかやらないとツール前提になっちゃうほど大変。

イフリート討伐戦/真イフリート討滅戦について
こちらはまだ行ってません。
近いうちにレベル30のは主催でもして同じグランドカンパニー同士でいこうかな?とおもってます。

そして画像を
GW-00359.jpg
グリタニアのカヌ・エ・センナ

GW-00362.jpg
これはグランドカンパニーリーヴ(推奨40~)の報酬画像。
レベル50で☆1だと注意文がでますが(低すぎて報酬さがりますよ)
報酬が減るのはクリア時の経験値だけで、軍票は減りません。
自分は経験値はもういらないので☆1でさくっと終了パターン。☆3とか幻術じゃ無理だし。
そしてノルマ以上の成果をあげると+20ほど、復古祭中なので軍票は倍になるらしいが
倍になってないような?
リーヴ受けるときはもう倍の表示なのかな?受けるときはもう軍票60でしたが。

FFXIV_1317980683.jpg
レボリューショナリーブリオー
ゼーメルいったときにドロップ。1.19後は強くなりすぎて倒せずw

GW-00365.jpg
そしてグリタニアの制服。
世間一般ではリムサとかが人気ですね。
自分はグリタニアに入っちゃいましたがw
グリタニアは色があれですが、真っ白にすればもっと人気でたのにもったいない。


というかんじで遊んでますがやっぱり新規後続は置いてけぼりですねえ。
合成もかなり大変になりましたし、リーヴも少人数PTじゃないと新規はちょっときびしいぐらい敵が強い。
敵・PCの強さは近いうちに修正されそうですが、どうなることやら。
そろそろ課金とかPS3が見えてくるころですが、本当にもうちょっと新規や後続のためのパッチをやってほしい。
エンドコンテンツ追加してもレベルキャップ外れたらって考えればあまり追加しすぎないほうがいいし。
それよりも低中レベル・新規のことを考えてとっつきやすいコンテンツを追加してほしい。
ここ最近のパッチはなんでもPT必須だったりする。
[ 2011/10/07 19:52 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


