情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  【FF14】年末年始のモグ結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】年末年始のモグ結果

【FF14】年末年始のモグ結果

FFXIV_1325147876.jpg
モグモグリリー幻術片手杖

FFXIV_1325147817.jpg
FFXIV_1325147799.jpg
モグモグスタッフ呪術両手杖

FFXIV_1324829470.jpg
モグモグフィスト格闘

あとはレベルがたりなくて装備できませんがモグモグフォークも。

50勝武器5つ(かぶり1回)お守り7つという結果です。
ドロップに関してはイフより出やすいですね。
攻略としては書くことはないぐらい野良でも安定してますが、個人的に思ったことを。
クリア時間が短いほどドロップがいいようにかんじました。
それと出るときと出ないときがきっちりわかれてて、石NMをやるときのドロップをみると出やすいのかわかる?っぽい
石NMを倒すと無印の石を10個単位で落としますが
そのドロップ率と誰がもらえるかでモグ戦のドロップもなんか関係してるような??きがしますw
このゲームはなんか確率が偏ってるかんじがしてますし(禁断など)
無印をよくドロップして、その石を貰える人がよくモグ武器を当ててる気がしますね。
その無印をよく貰える人もなんか偏ってる気もしますがw

GW-00440.jpg
そしてお守りと武器同時ドロップ

同時ドロップだとダークマターは出ないみたいですね。
アイテム枠は2つということ?どういう抽選が行われてるかわかりませんw
FF11だと武器枠・お守り枠・ダークマター枠みたい3枠にわかれてたり
武器+お守り枠、ダークマター枠の2枠だったり、わかりやすいんですが。
たぶんFF14は3枠(武器枠・お守り枠・ダークマター枠)指定で
武器とお守りが優先されて、ドロップは2枠確定になるんかな?なんか難しいことしてるなというかんじがします。

あと公式にでてる
魔法命中力と弱体魔法威力

>スリプル/リポーズなどの魔法自体の効果が、弱体効果のものは「魔法命中力」に影響し、
>オーラパルスの「追加効果「スロウ」」など、
>WSなどの追加効果として発動する弱体効果は「弱体魔法威力」に影響します。

>そのため、「ダークシール→スリプル」は、きちんとダークシールの効果がスリプルに影響します。

これも実際やってる人間からするとあまりアテにならないような・・・・。
この説明だとブリザラのバインドは【追加効果】バインドなので魔法命中あげても影響しないはず。
ソーサラーで行ってますが、PIEあげてもブリザラバインドの発生もレジもあまりよくなりません。
逆に魔法命中をあげれば、バインド発生もレジもかなり改善されます。
メメント直後にダークシールブリザラをすれば、ほぼ全モグを初期位置で足止めできます。
でも、やらないと2-3匹しかできません。
自分だけじゃなくて、ほかのひとでやってないとこの程度です。
ロードストーンで検証してる人でもPIEあげても効果ほぼなし、魔法命中は効果ありありになってます。

呪術のPIEによるバインド命中率検証
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=290820
>PIEを+47もあげたのに5%しか命中率は上がらず

ブリザラ検証
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=290012
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=293576

FF11のころからだけど、あまり公式はアテにならないからなー・・・・。

そして明日は課金。
モグ武器はあと剣と弓。モグの石ドロップは楽になったし1000円程度だから課金してもいいかな。
あのままだったら100%課金しませんがw
まだクラフターも槍もギャザラーもあがってないので、まあやることはあるw
ただ課金者に対して今しかできないストーリーとかだけじゃ弱いとおもいます。
PvPのテストということで、開発者とやれるとか、こういう期間だからこそ無茶なイベントとかをやってほしいですね。
[ 2012/01/05 12:08 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


