情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  【FF14】ジョブ+AF実装、1.21パッチの感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】ジョブ+AF実装、1.21パッチの感想

[patch1.21] 1.21パッチノート
や~~っとジョブ実装がきましたねー。
ということで早速ジョブ取得とAF取得をやってきました。

どこまでソロでできるやらとおもいましたが、最初のほうだけでしたね~。
フィールドNMに関してはソロでもできましたが
途中のインスタンスエリアでの複数匹のモンスターと戦うのはソロでできるジョブあったりなかったり。
白・黒・詩人・戦士・モンクを取得しましたが、ジョブによって難易度バラバラってのもちょっとバランスをとってほしい。
最後のインスタンスエリアでの戦闘はPT必須です。

もうちょっと気楽にやれてもいいんじゃないかなー?という気もしますね。
AFの性能はそこそこで、そこまでPT必須にする必要性もないとおもう。
途中にあるNMとの戦いも5分ごとにポップするので、PTでかち合うと待ち時間もありますし。
参加者がいなくなったらお手伝いでかなり時間を使わされるようにも。
モンクのアペプとかただのフィールドモンスターなんですがかなりの強敵。
4-5人は必要です。
最後のクエストでPT必須なのはまだいいですが、途中のクエストもPT必須はちょっとやりすぎ。

前の記事でも書いてますが、導入部分は楽にできて、それを強化するのはPT必須とかのほうがいい。
初期のレベルキャップのAFとジョブアビリティはある程度楽に取得できて
それを強化するキャップが外れたあとのクエストはちょっと難しいとかのほうが長く続くとおもう。
最初からこれじゃ後々がちょっとどうなるやら・・・・。
あと移動が多すぎ・長すぎw
やっぱりアニマは新生に向けて改善・もしくはアニマを必要としない方向で調整してほしいですね。
移動をここまで縛るオンゲも珍しいですが。

あと合成関係がガラリとかわりましたね。
こちらは文句が一切でない面白い仕様だとおもいます。
品質がHQだけじゃなく、取得経験値にも影響してあげればあげるほど経験値は増えます。
品質を100ほどにあげれば80%アップぐらいかな。
今回の仕様変更で合成はただ連打だけしてればいい、というものじゃなくなりました。

それと宿屋も実装され、レストボーナスもかなりいいですね。
合成で1回座って経験値1800とかww

戦闘でも移動すると魔法が唱えられないというのも実装されました。
FF11では移動後に即詠唱できないので(2-3秒タイムラグがあってなにもできない時間がある)
FF14ではどうかな?とおもいましたが、そういうことはなくうまくできてますね。
ただ移動後すぐ詠唱しようとすると、ほんのちょっと(1秒以下)何も受け付けない時間はあるみたいですが
このへんは慣れればだいじょうぶな範囲なのであまり問題じゃないかな~。

今回のパッチはいろいろな変更や追加された要素がいっぱいありました。
どれもこれもゲームを面白くする要素でしたが、もうちょっと気楽にできてもいいんじゃないかなー?というのも。
あとやっぱりアニマはどうにかしてほしいですね。足りなさ過ぎる。

追記で画像を5枚ほど


黒AF
FFXIV_1331642610.jpg

白AF
FFXIV_1331642644.jpg

詩人AF
FFXIV_1331642696.jpg

戦士AF
FFXIV_1331642794.jpg

モンクAF
FFXIV_1331642897.jpg
[ 2012/03/17 16:49 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。