情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  シュワちゃんの頑張り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュワちゃんの頑張り

【社説】学生を見捨てるカリフォルニア州
ウォールストリートの記事ですが、アメリカも大変なようですね。

>カリフォルニア州は昨年、10大学に対する交付金を32億5000万ドル(約2930億円)から26億ドルに削減した
>カリフォルニア大学の理事会は埋め合わせのため、
>授業料を1万300ドルに引き上げた。これは、1999年の約3倍に当たる。

ほかの私大に比べて安いから中小所得者に人気あったらしいけどこれじゃ変わらんと。
そりゃ学生は怒るわ。学生もデモとかして反対運動してるみたいですけど、どうなるやら。
理事長は積立金崩したり、教師を休ませたりしたけどだめだったと。
じゃあどこの責任になるんだ?というと


>民主党議会は99年、無謀な賭けに出た。株が上げ相場のピークにあった当時、
>ずっと8.25%のリターンを上げられると予想し、
>保安部門職員(消防士など)や産業別労組向けの手厚い大型年金制度を設けたのだ。
>ダウ平均が2009年までに2万5000ドルに達すると予想したようなものである
>同州では、政府職員の年金コスト(医療保険は含まない)が過去10年で1億5000万ドルから30億ドルと、
>2000%に増加したのに対し、歳入は24%増にとどまっている。
>株価は99年の議会予想通りには上昇しなかったため、
>こうした爆発的な年金コスト増加を賄うには、ほかのプログラムのコスト削減(と増税)以外に手段がない

そりゃそんな楽観視してりゃ無理あるでしょ。
しかし10年間で2000%アップって信じられない計画ですよね。ちょっと考えれば普通アレ?って思うけど。


>シュワルツェネッガー知事は繰り返し年金改革を訴えているが、
>民主党が優勢の議会にかかればターミネーターも紙の人形のようなものだ

シュワちゃんが紙の人形だと・・・・(笑)
シュワちゃんも大変なんですね。前任者たちがいろいろしちゃったからねえ。
日本も最近、子供手当てとかやって将来的に財源問題も出てくるだろうし
対岸の火事というわけにはいかないんじゃないかな?将来の日本を見てるようです。



[ 2010/03/15 01:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


