情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  誰得情報 >  Amazonの倉庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amazonの倉庫

ちょっと古い話題ですが
アマゾンの倉庫の様子を撮ったものがあったので紹介




噂で聞いたことありましたが、でっかい倉庫に結構きれいに置かれているんですね。
実際はダンボールで山済みとか、そんなのかとおもってましたがw
バーコードリーダーとか複数の商品をどのルートで回収すれば効率的に動けるか教えてくれるって、すごいね。
広いからそういう物がないと迷子になっちゃうし、時間かかるからなのかな。


それともう1つ
これもちょっと前の話題ですが
2008年にアマゾンを倉庫化して転売をしてた人にたいして、警告メールがきたとのこと。
コンビニ支払い等で注文すると金払わないと発送できない
だから商品は確保できたままにずっと放置できる
ヤフオクで売れたらアマゾンから落札者に発送させる。

どういうことかというと
品薄になる商品を予約して在庫なし、または品薄になったらヤフオクに出品
アマゾンで買うより高くなったら横流しというかんじらしい。
品薄・手に入れにくいものをとりあえずキープしてあせってる人にヤフオクで落札させると。
よく考えるよな~としか言えませんねえ。
こんなことしてたら商品を欲しがってる人のもとにも売れないし
アマゾンからしたらなかなか発送できないから邪魔になるんだろうね。
アマゾンの仕事にGJ


[ 2010/03/16 00:49 ] 誰得情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。